- 北欧の風土を表現したワークジャケット。服の内側の柄や素材にもこだわりました。
- 近年、北欧生まれのアウトドアブランドが人気を呼んでいます。風土に根差したデザイン性や防寒などの高い機能性を備えたものが多く見られますが、そうした特徴はアウトドアウェア以外のアイテムにも生かされています。この〈アナケット〉は、デンマーク発のワークウェアブランドですが、伝統的なワークテイストに加え、世界中を旅するデザイナーのクリスチャンセン氏のセンスを感じるデザインが魅力です。こちらのジャケットは、一見シンプルなワークジャケットに見えますが、北欧らしい落ち着いたアースカラーとピーチスキンのようなしっとり滑らかな表地が特徴。「特にこだわったのは内側です。幾何学的でユニークな柄を配し、コーデュロイとキルティングをバランスよく使用しています」と、クリスチャンセン氏。シンプルさのなかにさり気ないお洒落を感じさせる一着です。
| 素材 | 表地=綿50%、ポリエステル40%、ナイロン10%、裏地(身頃上部)=綿、ポリエステル、(身頃下部・袖)=ポリエステル、別布(前立て・襟)=綿100%、中わた=ポリエステル100% |
|---|---|
| 仕様 | スナップボタン・ダブルファスナー開閉/ポケットは前面に2個、内側に1個/アジャスタブルカフス |
| 洗濯方法 | ドライクリーニング |
| 原産国 | 中国 |
| その他 | ※裏地の柄の出方が写真と異なる場合があります。 |
| サイズ | 適応身長 | 適応胸囲(実寸) | 着丈 | 裄丈 |
|---|---|---|---|---|
| 03:S(M相当) | 165-175 | 88-96(109) | 70.5 | 89 |
| 04:M(L相当) | 170-180 | 96-104(115) | 72.5 | 90.5 |
サイズ(単位=cm)
2012年に南部の港町コリングで誕生したカジュアルウェアブランド〈アナケット〉。世界で最も重要なメンズファッションの見本市のひとつ「ピッティ・ウオモ」などでも注目されているブランドは、スカンジナビアの自然からインスパイアされたアイテムを中心にコレクションを展開しています。
Director:イェスパー・モラー・クリスチャンセン氏
2012年にデンマーク南部の港町、コリングで創業。北欧の伝統的なワークウェアをベースに、旅先での経験や自然から得たインスピレーションを服作りに生かしています。

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