よくあるご質問

お客様登録について

ライトアップショッピングクラブの通信販売を以前利用したことがあり、「お客様番号」がありますが「登録」は必要ですか?
すでにライトアップショッピングクラブの通信販売をご利用いただき、お客様番号をお持ちのお客様につきましても、インターネットでのご注文がはじめての際は、ご登録が必要です。
住所登録がうまくいきません。
ご住所登録時のご注意
  1. 特定郵便番号でのご登録はできません。地域郵便番号を入力してください。
  2. 郵便番号をご入力いただくと郵便番号簿に掲載された住所を表示しますが、「町村名番地以下」欄に住所表示以外の文言が表示される場合があります。不要部分を削除して正しい住所をご入力ください。
郵便番号を入力後、住所が反映しません。(スマートフォン・タブレット)
「Yahoo!」や「Google」などのモバイルアプリでは、郵便番号検索・住所選択ができない場合があります。
恐れ入りますが、「Chrome」や「Safari」など、標準搭載のウェブブラウザをご利用ください。
パスワードを忘れてしまいました。どのようにすれば良いですか?

下記の手順でパスワードの再設定をおこなってください。

  1. ページ上部の「ログイン」アイコンから「ログイン」を選択してください。
  2. 「ログイン」画面が表示されますので、[ログイン]ボタン下の「>パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックまたはタップしてください。
  3. 「パスワード再設定」ポップアップが表示されますので、ご登録のID(メールアドレス)をご入力のうえ、[送信する]ボタンを押してください。
  4. ご登録メールアドレス宛に「パスワード再設定のご案内」メールが届きます。 メールが届かない場合は、正常に送信されていないか、ご入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。お手数ですが、「お問合わせフォーム」またはお電話にてご連絡ください。また、 迷惑メールの設定によっては、メールが届かない場合があります。ライトアップオンラインストアからのメール〔lusc.jp〕が受信できるように設定してください。
  5. 「パスワード再設定のご案内」メールに記載されたパスワード再設定用URLをクリックまたはタップしてください。なお、メールに記載したURLの有効期限は送信後約24時間です。24時間を経過すると、URLは無効となりますのでご注意ください。
  6. 「パスワード再設定」画面が表示されますので、新しいパスワードをご入力のうえ、「送信する」ボタンを押してください。
  7. 「パスワード再設定が完了しました。」と表示されると、手続きは完了です。[マイページへ]ボタンを押して新しいパスワードでログインしてください。
ID(メールアドレス)を忘れてしまいました。どのようにすれば良いですか?

ID(メールアドレス)をお忘れの場合は、お電話にてお問合わせください。
メールでお問合わせいただいた場合も、セキュリティのため電話または書面(郵便)での回答とさせていただきます。ご了承ください。

カスタマーサービスセンター 0120-738-808
携帯電話からご利用の場合 042-653-0348
受付時間:午前9時~午後5時30分

パスワードを変更したいのですが、どのようにすれば良いですか?

マイページにて変更することができます。
マイページのご利用にはログインが必要です。未ログインの方は、ページ上部の「ログイン」アイコンから「ログイン」を選択して「ログイン」ページに進み、IDとパスワードをご入力のうえログインしてください。
ログイン済みの方は、ページ上部に「マイページ」アイコンが表示されていますので、そちらからお進みください。

  1. マイページ左メニューの[パスワード変更]を選択してください。
  2. パスワード変更フォームが表示されますので、現在のパスワードと新しいパスワードをご入力のうえ、[変更する]ボタンを押してください。
  3. 「パスワードを変更しました。」と表示されると、変更手続きは完了です。ご登録のメールアドレス宛に「パスワード変更完了のご案内」メールが届きます。
ID(メールアドレス)を変更したいのですが、どのようにすれば良いですか?

マイページにて変更することができます。
マイページのご利用にはログインが必要です。未ログインの方は、ページ上部の「ログイン」アイコンから「ログイン」を選択して「ログイン」ページに進み、IDとパスワードをご入力のうえログインしてください。
ログイン済みの方は、ページ上部に「マイページ」アイコンが表示されていますので、そちらからお進みください。

  1. マイページ左メニューの[メールアドレス変更]を選択してください。
  2. メールアドレス変更フォームに、現在のメールアドレスが表示されていますので、その下に新メールアドレスをご入力のうえ、[変更する]ボタンを押してください。
  3. 新メールアドレス宛に「メールアドレス変更手続きのご案内」メールが届きます。メールが届かない場合は、正常に送信されていないか、ご入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。お手数ですが、「お問合わせフォーム」またはお電話にてご連絡ください。また、 迷惑メールの設定によっては、メールが届かない場合があります。ライトアップオンラインストアからのメール〔lusc.jp〕が受信できるように設定してください。
  4. 「メールアドレス変更手続きのご案内」メールに記載されたメールアドレス変更用URLをクリックまたはタップしてください。なお、メールに記載したURLの有効期限は送信後約24時間です。24時間を経過すると、URLは無効となりますのでご注意ください。
  5. 「メールアドレス変更完了」画面が表示されると、手続きは完了です。変更前および変更後両方のメールアドレスに「メールアドレス変更完了のご案内」メールが届きます。
引っ越しをしたので、登録した住所、電話番号などを変更したいのですが、どのようにすれば良いですか?

マイページにて変更することができます。
マイページのご利用にはログインが必要です。未ログインの方は、ページ上部の「ログイン」アイコンから「ログイン」を選択して「ログイン」ページに進み、IDとパスワードをご入力のうえログインしてください。
ログイン済みの方は、ページ上部に「マイページ」アイコンが表示されていますので、そちらからお進みください。

  1. マイページにて現在のご登録情報が表示されているフォームの右上の[編集]を押してください。
  2. 「お客様登録情報変更」フォームが表示されますので、変更する項目を上書き入力し、[変更する]ボタンを押してください。
  3. 「お客様登録情報を変更しました。」と表示されると、変更手続きは完了です。ご登録メールアドレス宛に「お客様登録情報変更完了のご連絡」メールが届きます。

※商品のご注文とご登録情報の変更を同時におこなう場合は、先にご登録情報の変更を完了してください。
※すでに発送準備を完了しているカタログが、変更前のご住所に届く場合があります。

●「LightUp Club VIPメンバーズカード VISAカード/マスターカード」をお持ちの方はVIPデスク専用電話へご連絡ください。
お客様登録を削除したいのですが、どのようにすれば良いですか?

お問合わせフォーム」またはお電話にてご連絡ください。
お問合わせフォーム」をご利用の場合は、必ずお客様の「お名前」、「お客様番号」または「ご登録のお電話番号」をご入力ください。(ログイン済みの場合は自動入力)

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会社と自宅の両方で利用したいのですが、「登録」は2回必要ですか?

ご登録済みのID(メールアドレス)とパスワードひとつで、会社とご自宅の両方でご利用いただけます。例えば、ご自宅のパソコンにてご登録手続きをされた場合、同じID(メールアドレス)とパスワードで会社のパソコンからもご注文いただけます。

※商品のご注文後などに当社からお送りする各種ご案内メールは、ご登録メールアドレスに届きますので、そちらを必ずご確認ください

パソコンを買い替えたのですが、登録はそのままで良いですか?
ご登録情報変更の必要はありません。ただしパソコンの買い替えに伴い、プロバイダの変更(メールアドレスの変更)をされた場合は、必ずメールアドレスの変更手続きをおこなってください。
変更方法についてはこちらの質問事項をご参照ください。
ログインができません

ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを正しく入力されていますか?
半角英数字で入力する必要があります。ID(メールアドレス)とパスワードをお忘れの場合はカスタマーサービスセンターへお問合わせください。

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(受付時間:午前9時~午後5時30分)

ご注文について

注文方法がわかりません。
ご注文方法については、[ご利用ガイド]をご参照ください。
「お手元のカタログからのご注文」ページで商品番号を入れてもエラーが表示されます。

「お手元のカタログからのご注文」ページでは下記のすべての項目をご入力ください。

  1. 「広告番号」(6桁)
  2. 「商品番号」(6桁)
  3. 「カラー・タイプ記号」(2桁)
  4. 「サイズ記号」(2桁)
  5. 「数量」

※カラー・タイプ記号、サイズ記号をお選びいただかない商品も、カタログ等に表記されている記号をご確認のうえ、もれなくご入力ください。

「オンラインカタログ」の注文方法がわかりません。
ご注文方法については、[ご利用ガイド]をご参照ください。
今までの購入内容照会は出来ますか?

マイページにて照会することができます。
マイページのご利用にはログインが必要です。
未ログインの方は、ページ上部の「ログイン」アイコンから「ログイン」を選択して「ログイン」ページに進み、IDとパスワードをご入力のうえログインしてください。
ログイン済みの方は、ページ上部に「マイページ」アイコンが表示されていますので、そちらからお進みください。

マイページ左メニューの[購入履歴]を選択してください。
過去5年分の購入履歴をご確認いただけます。
オンラインストア以外(電話・FAX・郵送)でのご注文、および直営店でのご購入履歴も表示しています。
表示される「お届け状況」は前日までの情報です。

注文した商品をキャンセルしたい時や、変更したい時はどうすれば良いですか?

ご注文完了後の注文内容の変更やキャンセルについては、「お問合わせフォーム」またはお電話にてご連絡ください。

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(受付時間:午前9時~午後5時30分)

注文の際、誤って[送信する]ボタンを2回押してしまいました。2回の注文になりますか?

マイページの「購入履歴」で該当のご注文をご確認ください。

また、同一商品を2回以上ご注文のお客様へ「お申込み商品のご確認」メールをお送りしております。
商品がご不要の場合はご返信いただくか、お電話にてご連絡ください。

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受付時間:午前9時~午後5時30分

商品の注文をしたのですが、「ご注文内容の確認」メールが届きません。

マイページの「購入履歴」に該当のご注文が表示されているかをご確認ください。
「購入履歴」に表示があり、メールが届かない場合は、正常に送信されていないか、ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。お手数ですが、「お問合わせフォーム」またはお電話にてご連絡ください。また、 迷惑メールの設定によっては、メールが届かない場合があります。ライトアップオンラインストアからのメール〔lusc.jp〕が受信できるように設定してください。

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携帯電話からご利用の場合 042-653-0348
受付時間:午前9時~午後5時30分

[カートに入れる]ボタンをクリックしても入りません

Cookieが無効になっている可能性があります。お使いのブラウザのCookieの設定をご確認ください。
それでも解決しない場合は、「お問合わせフォーム」またはお電話にてご連絡ください。

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携帯電話からご利用の場合 042-653-0348
受付時間:午前9時~午後5時30分

領収書が必要なのですが、発行してもらえますか?

領収書を手配いたしますので、「お問合わせフォーム」またはお電話にてご連絡ください。

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受付時間:午前9時~午後5時30分

交換・返品をしたいのですが。
交換・返品をご希望の場合は、商品到着後10日間以内に当社宛にご返送ください。
交換・返品方法等の詳細はこちらをご参照ください。

商品について

商品について質問があるのですが。

商品についてのご質問は「お問合わせフォーム」またはお電話にてご連絡ください。
できるだけ早い回答をさせていただくためにも、商品番号、商品名をお知らせください。

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受付時間:午前9時~午後5時30分

商品の在庫の有無を知りたいのですが。

●「商品詳細ページ」にてご確認いただく場合
 ご希望のカラー・タイプ、サイズを選択すると、在庫状況が表示されます。

●「お手元のカタログからのご注文」の場合
 「広告番号」「商品番号」「カラー・タイプ記号」「サイズ記号」「数量」を入力すると、在庫状況が表示されます。

●「オンラインカタログ」の場合
 カラー・サイズ・オプションを選択し、[カートに入れる]ボタンを押すと、在庫状況が表示されます。

表示している在庫状況は一定の時間をおいて更新しているため、実際の在庫状況とは異なることがあります。
ご注文時に「在庫あり」と表示されていても、ご注文完了のタイミングによっては品切れや売切れとなる場合があります。
在庫表示の詳細については、こちらをご参照ください。

以前ライトアップショッピングクラブで購入した商品の修理をお願いしたいのですが。

当社でご購入いただいた商品の修理、メンテナンス(電池交換、部品購入等)などのアフターサービスについては、「お問合わせフォーム」またはお電話にてご連絡ください。

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受付時間:午前9時~午5時30分

福島第一原発事故による食品への影響は心配ないのですか?
当社は国、地方自治体、各業界の定める安全基準を遵守し、「安全」が確認された食品のみを販売しています。また、当社が必要と判断した場合は、検査機関での検査を実施いたします。詳しくはこちらをご覧ください。

お支払について

支払方法は何が選べますか?
お支払方法については、[ご利用ガイド]をご参照ください。
支払方法を変更したいのですが。

お支払方法のご変更につきましては、お電話にてお問合わせください。セキュリティのためにもメールでのお問合わせはご遠慮ください。

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受付時間:午前9時~午後5時30分

LightUp Clubメンバーズカードに入会したいのですが。
お問合わせフォーム」にて、を「LightUp Clubメンバーズカードについて」を選択し、「お名前」「ご住所」「お電話番号」をご入力のうえ、送信してください。ご案内とお申込み書を郵送いたします。
「口座振替」を利用したいのですが。
口座振替でのお支払いは、口座登録を完了された方がご利用いただけます。
お問合わせフォーム」またはお電話にてお問合わせください。
手続きは、当社に口座振替登録用紙が返送されてから2ヵ月程度を要します。登録手続き完了までは、他のお支払方法をご利用ください。
「振込」が選択できないのですが。
初めてオンラインストアをご利用の方は振込払いをご利用になれません。他のお支払方法をご利用ください。
振込のご利用には、固定電話のご登録が必要です。

お届けについて

注文した商品はいつ届きますか?

通常お申込みから5日間前後です。
頒布会商品など、一部の商品は商品詳細ページに表示したお届け予定期間となります。
ご注文が集中する等の理由により商品のお届けが遅れる場合は、別途メールでご連絡いたします。
1回のご注文で複数の商品をお申込みの際は、お届けの時期が別々となる場合や、売切れ等のため一部の商品がお届けできない場合があります。

なお、お届け期日指定をご利用いただく場合は、[ご利用ガイド]をご参照ください。

海外在住ですが、商品の注文はできますか?
申し訳ございませんが、本サイトでの商品ご注文・お届け先は、日本国内に限らせていただきます。
自宅以外の届け先を指定できますか?
ご登録のご自宅以外のお届け先をご希望の場合、「その他お届け先」としてご登録のうえ、ご指定ください。
なお、ご登録いただいた「その他お届け先」は、次回のご注文以降にもご選択いただけます。
注文した商品が届かないのですが?

お問合わせフォーム」またはお電話にてご連絡ください。

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受付時間:午前9時~午5時30分

オンラインストアで注文後に住所や電話番号を変更した場合は、新しい住所に商品は届くのでしょうか?

ご注文後に変更された場合は、新しい住所にお届けすることができません。
お手数ですが、「お問合わせフォーム」またはお電話にてご連絡ください。

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(受付時間:午前9時~午後5時30分)

定期お届けコースについて

定期お届けコースとはどんなサービスですか?
その都度ご注文いただかなくても、定期的に商品をお届けするシステムです。
一度のご注文で、変更・中止のご連絡をいただくまで継続して商品をお届けします。
定期お届けコースの商品配達日は選べますか?
「中旬お届けコース」「下旬お届けコース」など、各商品ごとに設定されたコースからお選びいただけます。
詳しくは、各定期お届けコースの詳細ページにてご確認ください。
商品がたまっているので、次のお届けをお休みしたいのですが。

次回のお届けをスキップすることが可能です。
変更・中止はお気軽に「お問合わせフォーム」またはお電話にてお問合わせください。

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受付時間:午前9時~午後5時30分

画面の表示について

このサイトの推奨環境は?

本サイトの推奨環境は以下のとおりです。

デバイス OS ブラウザ
パソコン Windows10 Google Chrome
Mozilla Firefox
Microsoft Edge
macOS 10.12 Sierra 以降 Safari
Google Chrome
スマートフォン iOS 13 Safari
Android 9 以降 Google Chrome
  • ※各ブラウザは、最新版のご利用をおすすめします。
  • ※ご利用のブラウザについて、以下の設定になっていることをご確認ください。
    • ・JavaScriptを有効にする
    • ・Cookie利用を有効にする
    • ・スタイルシートを有効にする
    • ・TLS1.2を有効にする
ライトアップショッピングクラブから送られたメールを受信すると文字化けします。

当社から送信するメールの文字は、JISコードで設定しております。
ただし、メールソフトによってはJISコードを S-JISに変換してパソコンにダウンロードする設定になっているものがあります。
そのためJISコードメールがお客様側ではS-JISコードとして表示されるため、文字化けとなってしまう場合があります。

対処方法として、Internet Explorerをお使いの場合は、<メニュー>→<表示>→<エンコード>から<日本語(自動選択)>を選択してください。

また、フリーメールサービスなどのWebメールの場合、文字化けの現象が多くみられます。ご登録のメールアドレスでのご利用はご遠慮ください。

画面が正しく表示されません。

サーバが混み合っているなどの原因が考えられます。恐れ入りますが、時間をおいてもう一度お試しください。それでも解決しない場合は、「お問合わせフォーム」またはお電話にてお問合わせください。

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「オンラインカタログ」が正しく表示されません。
オンラインカタログの動作環境はこちらをご参照ください。
「ページを表示できません」というエラーが表示されます。

SSLの設定が無効になっている可能性があります。ブラウザの設定でSSLを有効にしてください。それでも解決しない場合は、「お問合わせフォーム」またはお電話にてお問合わせください。

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このホームページのセキュリティは?
本サイトはセキュリティモード(SSL/暗号化通信技術)に対応しています。セキュリティモード(SSL)とはインターネット上の情報を暗号化して送るシステムで、個人情報保護の安全性が確認されております。詳しくは、「セキュリティについて」をご覧ください。

その他

最新カタログをもらえますか?
最新カタログのご請求」ページをご利用ください。
なお、カタログは当社通信販売をご利用いただいているお客様に発送させていただいております。この機会にぜひオンラインショッピングをご利用ください。
商品のラッピングはしてもらえますか?

ラッピングサービス対象商品には、「ギフトラッピング」欄が表示されます。
ギフト用ラッピングをご希望の場合は、「する」を選択してください。

ラッピングサービスの詳細については、こちらをご覧ください。

スラックスの裾上げは頼めますか?

「裾上げサービス」の表示がある商品は、無料で裾上げを承ります。
裾上げサービス対象商品には、「裾上げ仕様」欄および「股下サイズ」欄が表示されます。
裾上げサービスをご希望の場合は、必要項目を選択・入力してください。

裾上げサービスの詳細については、こちらをご覧ください。

大型品の組み立てや設置を頼めますか?

大型品の設置サービス対象商品には、「大型品の設置サービス」欄が表示されます。ご利用いただく場合は、「要」を選択してください。
なお、こちらは有料サービスとなりますので、ご了承ください。

大型品の設置サービスの詳細については、こちらをご覧ください。

「売切れ」になった商品の再入荷はありますか?

「売切れ」の商品が30日以内に再入荷された場合にお知らせする、「再入荷お知らせ」メール配信にご登録いただけます。

「再入荷お知らせ」メールは、商品の確保など販売をお約束するものではありません。
ご登録後30日以内に再入荷がなかった場合、「再入荷お知らせ」メールは配信されません。
再入荷した商品は先着順に販売します。「再入荷お知らせ」配信後に売切れとなり、ご購入いただけない場合もありますのでご了承ください。

<ご利用前に下記をご確認ください>
ドメイン指定受信を設定されている場合、@lusc.jpを解除してからご登録ください。
また、お使いのメーラーにより、迷惑メールボックスの設定の解除が必要な場合がございます。

カタログに掲載されている商品が、オンラインストアには掲載されていないことはありますか?
オンラインストアでは、カタログに掲載している商品のすべてを掲載してはおりません。商品番号、ブランド、商品カテゴリ等で検索が出来ない場合は、「お手元のカタログからご注文」をご利用ください。