- ミニマルデザインで実用的。革の開発からこだわった日常バッグ。
- A4サイズがタテにもヨコにも収納できる実用的なLPサイズのレザーショルダーバッグです。革の廃棄問題を深刻に受け止めた神戸のバッグブランド〈レス〉が、傷のある皮革をどうにか活用したいという想いから開発したオリジナルのリバイブレザーを使用。革本来の表情にこだわりながらも、傷がつきにくく撥水性も備えています。約5cm幅のショルダーストラップを採用し、荷物が増えても肩にかかる負担を軽減。バッグのマチ幅は約6cmで、斜めがけした際に身体になじみやすく、すっきりとしたミニマルデザインでジャケットやコートの上からかけてもスタイリッシュに装えます。
| サイズ(約) | 横38cm×高さ32cm×幅6cm |
|---|---|
| 重さ(約) | 550g |
| 素材 | 牛革(撥水性有り)、裏地=綿、ショルダーストラップ=ナイロン |
| 仕様 | ファスナーによる開閉/内側にオープンポケット5個/ショルダーストラップの長さ(最大)=約116cm(調節可) |
| 原産国 | 日本 |
| その他 | ※天然皮革と素材の特性上、色ムラ、キズなどがあります。
※「撥水性」とは水をはじきやすい性質のことです。長い間濡れることや、時間の経過とともに撥水性が弱まります。 |
神戸発の気鋭バッグブランド〈-Less/レス〉。“既存のものの見方を取り払うとき、否定(~less=レス)は新たなチャレンジへの意志となる”をコンセプトに、ものづくりの可能性を追求。「デザイナー自身が欲しいもの」という考えがありながらも、使う人の思いに応える「気配り」が万全な点にも注目です。
〈レス〉デザイナー 下田真史氏
傷のある革も無駄にせず新たな価値を生み出すことで資源の有効活用を促進し、「革」という産業の持続可能性に貢献できると考えています。

Miss Kyouko/ミスキョウコ
【特集】〈セイコー〉マウリッツハイス美術館公認フェルメールオマージュウオッチ
Salon de GRANDGRIS
【特集】食彩倶楽部





