- ストラップが洗練を添える、歩きやすいパンプス。
- シックな見た目に歩きやすさへの工夫が込められたパンプス。手がけたのは、1972年に創業し、“より軽く、より履きやすい”婦人靴を作り続けている〈矢口製靴〉です。ストラップはしっかり足の甲をホールドする幅広のつくりながら、流線形のカッティングが抜け感を生み軽やかな印象。面ファスナー開閉のため脱ぎ履きが楽にできてフィット感を調節しやすいのもポイントです。履き口のかかと側や中敷きにクッションを配しているので足当たりは良好。4E木型のためゆったりとした履き心地で、アウトソールは滑りにくく軽量な発泡ゴムを採用しました。かかとの高さは約4.8cmのウエッジソールで、脚をすらりと見せつつ歩行時の安定感を確保。ホテルでの食事といった華やかな席から街歩きまで履くことができ、スカートにもパンツにも品よく合わせていただけます。
重さ(約) | 215g(サイズ23cm片方) |
---|---|
素材 | 甲=牛革、底=合成底 |
仕様 | かかとの高さ(約):4.8cm(前部のソールの厚さ約1.3cm)/足囲:4E |
原産国 | 日本 |
その他 | ※靴底の材質やデザインにかかわらず、濡れた路面は滑りやすく、転倒するおそれがあります。 |
矢口製靴
1972年の創業以来、“より軽く、より履きやすい”婦人靴づくりに取り組む〈矢口製靴〉。40年以上にわたる婦人靴製造のノウハウを活かしたコンフォートシューズで好評を博しているシューズメーカーです。