- レザーの風格を纏った、オン・オフ活躍のトート。
- 鞄の一大産地として名高い兵庫県豊岡市に社を置く老舗バッグメーカー〈衣川産業〉。「オン・オフ問わず使える」と好評を博した2ウェイトートが、「かしこまった場面でも使えるものを」との声にお応えし、レザーの風格を纏って新たに登場しました。牛革を薄く漉いて堅牢性と軽さの両立を追求。身体に沿う柔らかな仕上がりで格調を湛えた風合いが美しい。さらに、レザーでありながら小さく畳めるという特長も継承しているから驚きです。バッグとしての高い実用性も魅力。A4サイズのファイルが縦に入れられ、マチもあるため見た目以上の収納力を発揮します。天面ファスナーの引き手が大きく開けやすいのもポイントです。さらに、レザーを配した持ち手はアジャスターで長さ調節が可能。手持ちにも肩掛けにもすることができ、荷物の重さや状況に応じて使い分けられるのも嬉しいですね。また、畳んで鞄に忍ばせておけばサブバッグとしても活躍してくれます。街歩きからビジネス、旅などのあらゆるシーンと装いでその気品ある表情をお愉しみいただけます。
| サイズ(約) | 横(上部)35cm、(底部)28cm×高さ35cm×幅12cm |
|---|---|
| 重さ(約) | 350g |
| 素材 | 牛革、ハンドル部分=ポリプロピレン、裏地=ナイロン、一部牛革 |
| 仕様 | スナップボタンとダブルファスナーによる開閉/内側にオープンポケット1個/ハンドルの高さ=約4~27cm(調節可) |
| 原産国 | 日本 |
| その他 | ※天然素材を使用しているため、色ムラ、キズなどがあります。 |
衣川産業
鞄の一大産地である兵庫県豊岡市の老舗メーカー〈衣川産業〉。帆布にレザーを組み合わせた味わいのある“男の鞄”に定評があり、小物にこだわる紳士から好評を得ています。
「上品なレザー素材でいて畳める。そんな意外性をお愉しみください」
「『品格のある装いに合わせたい』という声から牛革を採用しました。高級感がありながら小さく畳めて、非常に軽く仕上がっています。使いやすさも継承した自信作です」
〈衣川産業〉社長 衣川英生氏

Miss Kyouko/ミスキョウコ
【特集】〈セイコー〉マウリッツハイス美術館公認フェルメールオマージュウオッチ
Salon de GRANDGRIS
【特集】食彩倶楽部








